夏休み二日目

今日も『普通に暑い』程度の、並みの真夏日でホッ。昨日のダメージもあるので、あまり強烈ではないコースをサーッと快速ペースで走る程度でオッケーだったのに、(昨日さほど走っていない?)佐野くんがヤル気満々であります。かなーりエグいコースを提案してきます。
魚心あれば水心あり。そっちがその気ならこっちもこの気だ!
と応戦したいトコではありましたが、他のメンバーとの折り合いもあります。物見山に向かいながらアレコレソレとずっと相談し、車練ショートコースを行って通常コースに逆まわりで戻り、かやの湯逆登り→定峰→白石に大決定!
まあ、フツーに考えれば相当にエグいコースではあります(笑)。
メンバーは松村・平賀・藤田・佐野・齋藤・川又・奈良。松郷峠で平賀さんが折り返し帰還。平賀さんは昨日もフルコースで走っているし最遠でもあるし、極めて正しい判断だと思います(本音)。
個人的には昨日の疲れがあって長めの登り・勾配キツめの登りは完全にNGではありますが、平地とかアップダウンはなかなか走れる感触があります。ショートコース部のアップダウンは藤田さんと佐野くんの引きの強さを利用して上げてみました。もがきも効くし何発もいけるし、なかなか。
車練ノーマルコースに戻って逆走する部分のアップダウンもまずまず。かやの湯逆登りは勾配が急すぎるので、最初からマイペースで淡々と。ここでハンパに頑張るより、抑えて回復させて後半にキッチリと追い込むのが○。のはず。
落合交差点で藤田さんが離脱し、残りのメンバー定峰・白石。かやの湯逆登りを抑えた効果か、しっかりと前で走れる。川又さんと佐野くんと一緒にローテして牽引。
そして問答無用で最強なはずの佐野くんと、川又さん松村さんが遅れ、齋藤くんと奈良の二人だけになる。齋藤くん曰く、『佐野くんはかやの湯で上げすぎ!』『川又さんはコースを知らないのに突っ込みすぎ!』とのことでしたが、齋藤くんは白石ピーク直前まで私に延々とツキイチだったろー。コースを知っているのに抑え過ぎではないのかー??(笑)
白石ピークで折り返し、最後尾までまって白石ダウンヒル。下りはとにかく安全第一で!
ときがわ町で佐野くんと川又さんが離脱し、佐野くんは後ろに離れている(間にバスが入っちゃったらしい)ので、松村さんと二人でカエル。強めの南風に向かって松村さんとお別れするまでの一時間半ほど・・・
先頭固定で延々と引かされました。キツかった~。松村さんの愛のムチ、ありがたくお受けしました。ありがとうございました!
昼ごはんと夕ごはんの買い出しをして11:30帰宅。153km・1727mアップ。昨日に引き続き、最後までしっかりと走れて好感触。