夏休み最終日

夏休み最終日は昨日の酷暑を超えた、夏休み中最凶の暑さになるらしいです。最終日もしっかり走っておきたいトコではありますが この暑さでは質の良い練習は出来ないだろうし、疲れが溜まりきっている身では人と競り合った走りはまったく無理目でもあります。
5:00時に北軽井沢に向かってゴー!
6:50に中軽ハルニレテラスに到着し、7:00まで待って沢村で朝ごはんを買い出し。
北軽別荘に行って臼井をおろし、私が万座・鹿沢口駅そばに自動車をデポして8:00に練習開始。気温は22℃。すずしー。
コースは8/5とまったく同じにしてみました。今日は追い込んだ走りはとてもムーリーではありますが、タイム差で何かがわかるかも。最近マイブームの新呼吸法を意識して、頑張りすぎずサボらずに じっくりじくじくと。万座・鹿沢口草津→殺生河原折返し。
びゃーっと長野原に下ると、そこは29℃。下った道をUターンして登り始めると、すぐにもの凄い勢いのロードレーサーに追い抜かれました。『乗鞍50分くらいでね?』ってな勢いでありまして、すなわちつまり、そんな勢いは最後まではとても持たないでしょー。目標にさせていただきます。
一旦は視界から消えた彼氏を『追いつけるはず』と信じて追走。じっくりじくじくと追いかけ、草津まで残り1kmの地点でようやく追いつく(つまり、追いつくまで7kmくらい掛かりました)。『こんちわー』と挨拶しつつ、『こんなペースは何でもないよ~ん』的な表情で前に出て、最後の1km激勾配部でなんとか差を広げて草津に先着(競争ではないってばさ)。
そのまんま二度目の殺生河原に向かっていたら、草津の町中で先程の彼氏が追いついてきて またまた前に出てくる。そっちがその気ならこっちもこの気だ!再び前に出返して、スピードを上げてようやく振り切れました(はあはあぜいぜい)。
万座・鹿沢口駅にびゃーっと下って11:00終了。75km・2130mアップ。
コメリで水とりぞうさんを買い出して帰り、臼井と一緒に出直して万座・鹿沢口駅前のてんぐ食堂で昼ごはん。たまには(軽井沢町ではなく長野原町でもなく)嬬恋町にもお金を落とさないと。
食後は北軽別荘で、ハンモックで揺られて昼寝。しあわせー。
15:00に別荘出。中軽ツルヤで買い出し、ちょびっとの渋滞にハマりつつ帰玉。