チーム練プラスα

体重=59.9kg・体脂肪率=7.1%
昨日はまったく走れなかったので、今日は質も量もキチンと稼がないと。フィッツのチーム練習に行くことにしました。私の参加は年に一度とか?良い機会ではあります。自走で行くとしても集合時刻が早くないので、その前にちょびっと予習。臨時日曜あさサイを ぶち上げて、松木さんと桑原さんに一緒してもらいました。ありがたいです。
昨日の走りで疲れている人・、今日これからの走りで疲れる人がいたので、あまり強度は上げずに一人一分の長引風味で淡々と。ただし、土手バック周回の片側一本は三分半くらいで、ローテ並びの三人目が私。土手の上がり下がり部でのキリが悪いので、私だけ長めに一分半くらい引いていたような。まあいいっか。
五周目の途中で川島さんが合流して、私は六周完了時点で離脱。他の三人はもうちょい走ったみたい。お疲れさまでした!
稲城集合場所まで走ってチーム練習へ。この時点で75km。メンバーは七人。城山周回コースまでは中村さんの一本引きで。『若者がたくさん居るのに、中村さん一人に引かせていいのかー』と思わないでもないですが、最強の悠真くんが番手に張り付いたままで前に出ないんだから、これはこれでいいのか。
メインの練習は城山五周。若者二人(三田村・大城)がスピードを上げるのに必死でついていき、三周目あたりから三田村くんと二人。初めて一緒に走ったけど、噂通りに登りが強い!速い!石川ロードの優勝は伊達ではないね(あたり前)。死にそうになりながらなんとか食らいつき、最終五周目は10秒くらい遅れちゃいましたが、私の苦手なタイプの登り(まあ、得意なタイプの上りは無いんですが)で かなり追い込めた!効いた~。
ピークの公園でちょびっと休憩してから撤収。私は集合場所までは戻らず、途中の国道16号で離脱。まっすぐ帰ると200kmに未達になっちゃうので、八王子から秋川街道を無駄に走って武蔵五日市駅前まで。そこから梅ヶ谷峠・榎峠・飯能と あさめし練のコースを走り、飯能からは川越経由で直帰。4:35家出→14:15帰宅。217km・2600mアップくらい。
しっかり走れました◎