セイコーマート

体重=58.8kg・体脂肪率=6.2%

  • 北海道発祥のコンビニである
  • 何年か連続で顧客満足度が日本一
  • 先日の北海道での大地震の際に素晴らしい対応があった

ってトコまで知っていて、『一度行ってみたいな』と思いました。行って、募金箱にちょびっとくらい入れてこよう。
『関東にもたくさんあるはずだし、近場にもあるはず。いつでも行ける』と思いつつ、インターネッツで店舗検索をしてビックリ。関東では茨城と埼玉のみ。しかも、店舗数は多くない。
なんで『いつでも行ける』と思い込んでいたのかも判明。うちの比較的近所にお店があって、ひるサイ帰りにいつも通る道でした。(寄ったことは一度もないけど)お店の前を通過して、お店を見ていたのでした。そうだったのか。
というわけで、今度の三連休にでも寄ってみようと思ったのでした。