雨に降られたひるサイ

18/10/8
体重=59.5kg・体脂肪率=6.8%
三連休三日めなのでひるサイ。川島P・松木・佐藤・佐川・高橋R・萩本・藤田・奈良
『昨日がレースだった人が多いので、エグすぎないコースを上げすぎずな快速ペースで。ただし休まず』を予定していて、実際にそのとおり走れたと思います。メンバーが良い・レベルが高い証拠。計画よりもドンドンと強度が上がっていくことを喜ぶ?人も多いようですが、個人的にはちょっと(まったく?)違うと思います。
『晴れ予報』だったはずなのに、どんよりどよどよ。山方面の雲は厚め暗め。やーな感じ。
【物見山を突っきる→越生エーデルワイス坂→鎌北湖】『エーデルワイス坂』が『エーデルワイス坂』でなくなっていてビックリしました。ゴルフ場の買収があったみたい。・ね。
【鎌北湖→グリーンライン東吾野】藤田さん情報で『鎌北湖からグリーンラインへのルートは、昨日時点でものすごくあれていた(らしい)』と聞いていましたが、了解しつつ行ってみました。激区間は確かに荒れている。でも登りでゆっくりだし、慎重に走ればどうってことないね。
尾根筋区間に出たら信じられなくらい荒れていました~。先週の台風24号の影響かな。ここまで酷いのは珍しい。引き返すのも癪なので、慎重に慎重を重ねて走って最悪ゾーン(意外と長かったです)。そしたら、今度は雨が降ってきた~。聞いてないよ~。グリーンラインを走りつつけると寒くて泣きそうなので、東吾野に向かって下る。
東吾野→R299で正丸トンネルの入口→正丸峠→山伏峠】外界も雨でしたが、山の上よりは気温的にマシ。小雨の中、緩登りのR299を北上して正丸トンネルの入口まで。(ほとんど)全員でローテ出来るくらいのペースではありましたが、ジミーにキツかったです。R299から正丸トンネルまで登ってさらに山伏峠。ここも頑張らずに脚なりで。山伏峠で佐藤さん離脱(飯能に向かうのは超逆方向なので)。
【山伏峠→名栗→飯能】名栗側に下ってもアメー。飯能に向かう緩下りを全員ですっ飛ばす。気持ちイー。飯能に近くなると、雨はやんで路面はドライ。むー、コース的にハズレくじ引いたかな?許してください。途中で萩本さん離脱。飯能で佐川さん離脱。【飯能→川越→羽根倉橋】残ったのは川島P・松木・高橋R・藤田・奈良。高橋さんは途中で離脱。昨日のレースで出し切った(羨ましいです)松木さんが売り切れ?(超超超珍しい)なので、藤田さんと私とで引く。脚が残っている自分が情けない。川越からはさらにアレコレソレで(私だけ)思いっきり強度を上げて、羽根倉橋で解散。
お疲れさまでした!
ちょっとだけ遠回りでサイクリングロードに再び入って上江橋まで頑張って走り、あとは快速流しから買い物をして帰宅。180km・1409mアップ。
途中で雨に降られつつも、強くはなかったし死ぬほど寒いということもなく、まずは予定通りの走りが出来たかな。