ロングめひるサイ

体重=58.8kg・体脂肪率=6.5%
ロングめ しっかりめのひるサイ。悩みつつも、コースはやっぱり毎度の長瀞まわりプラス陣見山で。おなじみのコースであれば
自分の調子やら何やらが把握しやすいし、平地・アップダウン・登りのバランスの取れたコースだとは思いますが、もうちょっとだけ登り寄りに振っても良いような気もします。
次回は登りマシマシで(マシ、くらいかも)。
日曜とあってメンバーは少なめ。秋ヶ瀬発が11人だったような。引ける人でしっかり引いて清澄まわりで松郷峠。松木さんが良いペースで一本引きしてくれたので助かりました。
トイレ要請があったので落合売店で微停止。休憩はせずにすぐに(仮称)かやの湯峠。ここもひとかたまりで。
陣見山に向かった時点でメンバーは飯沼・高橋R・松木・川島P・平賀・奈良。円良田湖経由のアプローチあたりから少しずつ強度を上げていき、陣見山は各自のペースでアゲアゲ走り。松木さんから少しく遅れてはしまいましたが、自己ベストに次ぐ二番目のタイムで登れたので まずは好感触。後ろの面々も大差なく、サクサク進行で気持ちよし。
長瀞に下ってからのアップダウンでは引けるメンバーが少なくなってきました。少人数でしっかり引きつつ、曽根坂峠では松木さんに食らいつけたのも好感触。
その後の裏定峰では比較的早い時点で遅れちゃいましたが・・・タレずにまずまず踏めて定峰峠まで。茶屋で折り返して最後尾まで下り、今度は白石峠まで一気に。
最高の秋晴れにて、白石峠アタックをしているサイクリストがたくさーん。なので、慎重に白石峠を下ってから、再びペースアップ。好天時のお約束どおり、朝の北風が完全に南風に変わっています。すなわちつまり、前半も後半も完全に向かい風。しかも強力。いい練習になります~。
松木さん以外の面々からギブ宣言が出ていたので、ときがわねこたんセブンイレブンで切り離し。松木さんと私とで終盤戦へ。平地をマジメに踏んでいって、締めは笛吹峠・裏清澄・養護施設激坂の三兄弟。ここは私もかな~り脚にキていて、ペースで走るのが精一杯。モガきは聞かずにがっくし。昨日も自分比でけっこうな高強度で走ったこともあり、ちょっと補給が少なかったかも。次回は意識して多めに採ってみます。松木さんは三箇所とも余裕でモガき倒していました。すげー。
最後は大東文化坂下に出て、ここで私は売り切れ。松木さんにほとんど引いてもらって、途中で沈む橋方向に向かって離脱。買い出しをして帰宅。5:45→12:35 182km・1925mアップ
お疲れさまでした!ありがとうございました!

【今日の補給メモ】
食パン(6枚切り)にハチミツを塗ったもの 二枚半=推定625kcal
水分750ccくらい スポーツドリンクとかなんかの粉をビャーッと溶かしたので=推定20kcal

【結論】
ちょっと足りない