くるくるぞめ

体重=58.8kg・体脂肪率=6.6%
今冬シーズン初の回転練習でございます。どう前向きに捉えようとも楽しくない練習だし、明日明後日の廃人級の筋肉痛は間違いなしなので、正直言って気はヘビーです。でもヤルのだ。

2018あさサイクリスト:川島M・佐野・福岡・松井・奈良
回数=85 のべ人数=637 ユニーク人数=56

四人ものクルクリストにご一緒していただきました。ありがたいことでございます。軽ギア装着の私のクルクルマシーンが手元になかったので、今日は代わりの自転車で39*27Tのやや重めのギアでした。
去年までの彩湖通常周回から変えて、今回からは土手上を反復。これがキツい。一往復は彩湖周回コースよりも長いし、四箇所のコーナー・アップダウン・凸凹ゾーンと意外に脚の回転を緩める箇所があった彩湖周回コースに対し、土手上反復で緩められるのは二箇所のUターン部のみ。ひたすらクルクルです。精神的にもキツいです。遅れたメンバーは早めのUターンで集団に再合流できるし、これは良さげ。
三往復し、四往復するとちょびっと終了時刻が遅くなりそうだったので変更。土手上半周を通常のアウターで流し(らくちーん)、土手下に降りて最後は皆で軽ギアに戻してクルクルスプリント練習。キツかった~。
お疲れさまでした!