めざせヒルクライマ

体重=59.6kg・体脂肪率=7.5%
『登りは苦手で遅くて嫌い』とウリにしてきた私ですが、芸風を変えていきたいトコロ。『来年はヒルクライマになる!』
そのためには嫌いな登り練習をしなくては。今日の ひるサイは三度の飯よりも嫌いな白石峠行きとさせていただきました。
ビックリ~
はしたくないコースの筆頭株主みたいな白石峠行きなのに、20人近くの ひるサイクリストにご一緒していただきました。あるいは皆、白石峠は嫌いじゃないのかな・・・
人数多めだったので物見山までは二組に別れて走り、再集合してから途中離脱のメンバーが抜けていきつつ、白石峠を登ったのは10人ちょいだったかな。
泣けました。
『来年はヒルクライマになる!』つもりでポジションもヒルクラ寄りに改造してみたし、それなりに気合を入れてマジ登ったつもりなのに、タイムは26分30秒くらいと激遅。
序盤から謎の動悸と心臓が痛い感があって抑えめになってしまったことと、物見山を過ぎてから『うっかりと』合田さんと白石峠登り口まで逃げて脚を使った影響はあったかも。いやー、それでやっぱりダメでしょう。ヒルクライマへの道は遠いです。
『普段はあまり走らない道を走ってみよう』ということで、定峰峠を下ってから萩平なんとか林道を登ってみる。二年か三年に一回くらいしか来ないトコです。走ったことがあったのは極少数で、新鮮に走っていただけたのではないかと。ここは白石峠よりはマシに走れたような。
七重峠(笠山)の途中に降りていって、締めは館山ダムのトコの なんとか峠。ここもまずまず。 なんで白石峠の勾配と距離感があそこまで劇的に苦手なんだろう・・・
田中セブンで皆様が小休止している間、私は松木方式でノンストップで走り続けて、再スタートの皆様に再合流。袋も快速ペースで走って締め。家出6:00→買い物して帰宅12:30。152km・1739mアップ。
やはり本調子ではなかったのか、練習ボリュームの割には疲労感極大です。