冬場の濡れあささい

体重=59.6kg・体脂肪率=7.0%
お昼前あたりからの雨予報なので、朝練的には問題なし。あさサイに向かって普通にゴー。
誰もいなーい。なんで??
単独練習が大嫌いでワールドワイドに有名な私ではありますが、なぜか妙にヤル気になっていたので周回練習を開始。インターバル練習は単独でも ちょくちょくやってはいますが、単独の周回練習は私としては珍しいのです。キツくとも瞬間芸的なインターバルは出来るけど、淡々と強めに走る周回練習はムリムリムリムリ。大嫌い。絶対にやらないので、これはチョー珍しいパターンです。
でも、すぐに佐野くんが逆走合流してくれたので、二分間の強め長めの引きでじっくりと走り込み開始。

2018あさサイクリスト:佐野・奈良
回数=87 のべ人数=642 ユニーク人数=56

ところがどっこい。二周目には雨が降り出し、すぐに無視できないくらいの強さに。聞いてないよー。暖かかったら走り続けたとは思いますが、この時期の無理は禁物。あさサイ終了後も私は職場まで一時間弱走る必要もあるので、大濡れにはなりたくない。
二周で切り上げて終了。職場に向かう間もそれなりの降りで、けっこう濡れました。厚着をしていたし、気温高めデーだったので凍えずには済んでホッ。