ポップコーン実験

体重=59.1kg・体脂肪率=6.7%
奈良バカ日記の更新が遅れていて取り戻せず、現実の日付になかなか追いつけません。なので、手抜きで埋草。『いつもだろ』というツッコミは正しいですが却下。
ちょびっと前の実験です。空缶に切り目を入れて窓を作り、窓を半開きにしてロウソクの上に置く。缶の中にポップコーンの素を入れると、加熱されて弾けて窓に当たって飛び出して、あっ!と言う間に下の受け皿にポップコーン山盛り いっちょうあがり!
f:id:naranikki2:20181217081820j:plain
大失敗でした~。ポップコーンがほとんど弾けない。『ロウソクでは火力が弱い?』と思ってガス台に乗せてみましたがやっぱりダメ。ポップコーンの素が古くなっていて(?)、アウトだったのかも。オチなし。