松井練習でモガモガ

体重=59.9kg・体脂肪率=6.6
安藤パーチーで就寝がかなり遅くなることが予想され、ひるサイ行き時刻には起きられない・起きられたとしても寝不足または二日酔いの可能性も大アリだったので、ひるサイなしデー。
それでも毎度の時刻に自然と目が覚め、二日酔いはなかったものの寝不足感はそれなり。誰とも約束はしていなかったので のんびりのびのびしてから、色々と探りを入れていくと松井さんが秋ヶ瀬7:30発で練習会を行うとの情報をゲト。渡りに蟹なので混ぜていただくことにしました。
強い北風に押されて荒川サイクリングロードを逆走していき、羽根倉橋付近で松井さん練習集団に合流。お世話になります。
北風が強くて楽しい!途中合流メンバーも合わせて結構な人数になり、一般道では二組別れたので前組に入って強力向かい風に向かってアゲアゲ気味で走る。お邪魔しておいて崩壊させるのもアレなので、集団が壊れないギリギリのあたりを狙ってアゲアゲ。
たのしー
メインのメニューは物見山付近の2分程度の登り坂を使って反復練習とのこと。私も一緒にスタートしてみましたが、松井さん指定のこの場所は勾配がキツすぎて完全に脚が負けてしまう。特に二日目は。先に脚がいっぱいになってしまって、なんとなくキツい走りはもちろん出来るものの、心肺的に追い込めません←私の場合です。皆さんはキチンと追い込めるのかな?!
申し訳ありませんが離脱させていただき、他の70秒坂で反復練習。勾配は最初緩く、段々とキツくなっていくので追い込み走りにピタリ。意外と調子が◎で気持ち良くモガけたので、松井さん指定の終了時刻を過ぎてもさらに継続。15本くらいモガいたかな?完走マックスなコンディションで追い込みすぎて、喉が枯れてガラガラ!
反復練習途中に、物見山周回をしているとおぼしきHONDA JPT選手を発見。佐川さんではないなあ。誰?見たことない・・・
(今期からホンダの)バンちゃんでした!新潟のバンちゃんがなぜここに???
反復練習を終えて、駐車場に戻ったトコでバンちゃんに遭遇。サイクルエキスポでのチームのお仕事の関係でこっちに来ていたのね。お疲れさまです。物見山で練習するなら、あらかじめ連絡してくれれば生きのイイトコを取り揃えておいたのに。
せっかくの珍しい機会なので、私の脚は完全に終わってはいましたがバンちゃんに引いてもらって、おしゃべりしながら物見山を一周してお別れ。ありがとうございました!
強い追い風に押されて気持ちよく走って11:10帰宅。96km・690mアップ。
練習後のオヤツは、昨日のパーティーでいただいた あたり前田のプロテインクッキー
f:id:naranikki2:20190221100933j:plain
かなり美味しい◎