春分の日ひるサイ

体重=60.6kg・体脂肪率=7.2%
午前中の早い時間帯はもしかしたら雨?予報が出てはいましたが、好転するのは確実っぽいので普通に春分の日ひるサイです。秋ヶ瀬に向かう時間帯に微雨。以降はほぼ雨無しで、日差しがあって暑いくらい。ラッキーでした。
メンバーは多すぎず少なからず。松木さんがVC福岡でのチームメイトの中村くんを連れてきてくれました。松木さんが『自分より強い』というほどで、まあそれがホントかどうかはあれですが、先週末の厳しい日本CSCでのJPTレースも普通に完走する強い選手。ありがたいですね。
翔んで埼玉をせっかく(?)走ってもらうわけなので、反復とか周回とかではなく流れるコースで。すなわちつまり、毎度毎度の長瀞まわりコースです。前を五人とか六人で引き、他の面々は後ろに。キビキビっとして快速でナイスなスピードでした。
唯一の登りらしい登りの裏定峰松木さん佐川さん大島さん中村くんが先行。その後ろを富屋・奈良で追走。なぜかかなりの割合で私が前を引く。『若くて強いキミが、若くなくて強くないオレに引かせんじゃねー』とも思いましたが、いい練習になるからまあいいっか(笑)。最後の最後に前の四人の四人目まで追い付き、スプリント争いでは富家くんに手もなくサクッと捻られちゃいました。
折り返していって最後尾メンバーのトコまで下り、白石峠まではやや流し風味。自転車と自動車がいっぱいの白石(危ないので慎重にね!)を下ってから、再びビュンビュンモード。物見山突切りルートで、最後まで緩めずに走って終了。最後まで集中力も脚も売り切れないなかなか鼻◎な走りが出来ました。164km・1666mアップ。
そして、今日は興が乗ったので夕方におかわりズイフト練40分ほど。これは超超珍しいプレイ。明日は雪かも。