彩湖周回のち物見山周回

体重=59.8kg・体脂肪率=7.0%
第一部は あさサイ。さほど強烈なペースアップがあったはずではありませんが、速攻でマジ遅れてしまいました。土曜日レースの即死は寒さのせいだけだとその時は思っていたのですが、日曜の松木さんとのサシサイ・昨日の朝練の感触からして、実はここのトコロ調子がかなり悪い状態なのではないか。走り込みが続いて疲れが溜まってしまっているのではないか。そんな感触です。
集団から遅れてしまった後は復活の呪文を唱えて集団へ復帰するという手もありましたが、それをやってツキイチで何となく走るよりは単独ででもしっかり走ったほうがモアベター。そのままペースを落とさず(のつもり)に単独で六周回。なかなかいいスピードで独走している方がおられたので、目標にさせてもらって気持ちを切らさずに走ることが出来ました。
第二部は おかわり彩湖練習。いつものお約束どおりに六周回くらいかな。
と思っていたら、今日は誰もおかわりしなかったみたい。彩湖を単独で走り続けるのもアレなので、切り替えて第二部は物見山まで。
第三部は(元祖)物見山周回を三時間。一周は11分から11分半。16周くらい出来ますかねー。
一時間を経過したあたりで、小室さん木下さんペアと三回すれ違う。物見山の別周回をしているんだな、きっと。
毎回手を上げたり顔芸で挨拶したりしていましたが、せっかくなので四回目にUターンしていって合流。お話をしながら、小室さん木下さん周回コースを一周。この周でお二人は終了。お疲れさまでした!
元のコースに戻り、残りの一時間周回。ぴったり三時間で終了して帰還。199km・1846mアップ。