236Wの男

体重=60.2㎏・体脂肪=7.3%
日曜のレースの後、月曜・火曜と流し風味にしたので疲労は抜けているはず。梅雨はまだ明けておらず、室温もまださほど高くはない。業務用扇風機を導入したので、高強度練習も出来るはず。
というわけで、先送りにしまくってきたFTPテストをやってみることにしました。ズイフトの二種類のFTPテストのうち、短い方でチャレンジング。20分走での出力の95%をFTPとする、ってヤツですね。
メニュー中の20分走の前に何本かの高強度が組み込まれているのですが、その前にも自主的に15分のアップを実施。とにかく体の暖まりが遅い・序盤が苦手なものでして。
万全の準備で臨んだFTPテストの本メニュー20分。『これ以上にしたら20分はもたない(かもしれない)』心拍数を目安にコントロールしてみる。かなりしんどいのにワットが上がらない。なんか情けない結果が出る予感・・・
あたりー。
FTPは236Wと出ました。低い。低すぎる。低まっている。弱い。
道理で登りは遅いし、登りだけじゃなくて全般に弱いわけだ・・・ズイフトのレースでも異様に弱いわけだ・・・とほほ。
とりあえずFTP=250Wあたりまで向上させるように頑張ってみます。
それまでは『236Wの男』と呼んでやってください。なさけなー。