酷暑なのでグリーンラインひるサイ

体重=60.6kg・体脂肪率=7.2%
危険なくらいの酷暑が予想されるデーです。なので、一番涼しく走れる奥武蔵グリーンラインひるサイ。毎度の物見山を通らず、坂戸の方からビャーンと行くと最短です。メンバー多め・ペースも速め。なかなか。
毛呂山埼玉医大前コンビニで途中合流・給水・何人かは折返し。本隊は宿谷の滝経由でグリーンラインへ。最初の宿谷の滝登りでは、ナチュラルに速い松木さん佐野くんに多くのメンバーが食らいついていきますが・・・どう見てもオーバーペースでしょ!今日は暑いし先も長いよ。私は自分のペースで登っていき、案の定、速い二人以外はタレて落ちてきました。あーあ、ここで出し切ちゃっているよ。先がしんどいよー。
グリーンラインに出てすぐの地点でMTBの二人組にご挨拶をしてパスしていくと、なかやまきんに君とお仲間でした~。お久しぶりでした~。しばらく おしゃべりしながら並走して、ほぼ最後尾へ。まあいいや。
MTB組と別れて、ひるサイ集団も再集合してグリーンラインのアップダウンを走る。ここはしっかり走りたかったので先頭で踏んでいくと、松木さんだけ反応してきてくれて、あとの皆は淡々と?暑さのせい?宿谷の滝で出し切ったせい?
グリーンラインを北上する方向は、基本的に登りの方向。やっぱり松木さんが強く(あたり前)必死で食らいつくも、少しずつ差がついちゃいました。でも、ずーっとすぐ前に見える距離感。今日はなかなか走れている!(当社比)
でも、途中で1リットルの巨大ボトルが荒れた路面で暴れて飛んでいってしまって決定的に遅れちゃいました。くー。
グリーンラインから白石峠をびゃーっと下って、今日は走りすぎ禁物。あとは帰るだけ。下界は暑い!
ときがわ町で水遊びしていく松木さんと別れ、復路もなかなかのペースで行く。むむ?むむむむ??酷暑のせいか、相対的に今日は走れている感ありあり。なんか踏める。他のメンバーは暑さのダメージがアリアリっぽい。
出来るだけ先頭を長く強く引くようにして、走っていく。途中で離脱帰宅のメンバーが減っていき、最後は佐野くん富家くん奈良の三人。今日はちょっと時間的にも体力的にも余裕があるので、彩湖あたりまで行っちゃおっかなー。調子がいいので引きまくりで。
そんなココロヅモリで走っていたら、佐野くんには『暑いから無理しないほうがいいですよ(ゆるめろ)』と言われる。富家くんには『どこまで行くんですか?(早く帰れ)』と言われる。ああっ!そういうことですか~。
ならば魚心あれば水心ありということで、上江橋過ぎで離脱して帰宅。149km・1574mアップ。かなーり好感触でした。でもやっぱり暑い。