くぬぎ村いろは坂10周回練

体重=60.6㎏・体脂肪=6.6%
台風による雨は未明のうちに降りやんで、普通にひるサイは決行可能!
な読みでしたが、4:15くらいの時点でかなりの強雨がザーザー。雲行き的にもまだまだ不安定なので、ひるサイは中止にしました。ざんねーん。
でも、台風の影響のため雲の動きは早く、意外に早く降りやんで(特に北方面・山方面は降らないっぽい)。
スクランブルで5:35にレッツラゴー。
三度の飯より単独練習が嫌いで、一人ではなかなか追い込むことの出来ない私でありますので、テーマを決めて練習することにしました。『くぬぎ村いろは坂10周回練』
くぬぎ村いろは坂は900m・156mアップ・17.4%という数字的にはどうってことはないショボ坂ではありますが、これは半分くらいは手前の(アウターでも行けるくらいの)緩区間も含んでいます。中盤のいろは坂区間はやや激。ラストの100m弱は路面の悪さと超激勾配が相まって、普段のひるサイメンバーでも足付き率が五割近い?という難所(私は足をついたことはありません!えっへん)。
これをノンストップで10周回。登りは6分から7分。下りは3分から4分。さらにテーマを決めて、奇数回は(比較的得意な)シッティングオンリーで。偶数回は(苦手な)ダンシングメインで。
タレずにノンストップで10本完遂しました!1本目が最速で5分57秒。10本目が最遅で6分59秒でしたが、ギリでオール7分切りが達成できました。ほっ。
右肩下がりでタイムが悪くなっていくのは当然ですが、やっぱりシッティングオンリーの回よりもダンシングメインの回の方が傾向として遅いのは明らか。
ダンシング、うまくなりたいなー。
そのまんま休憩せずに直帰。111km・1664mアップ。一本で156mアップだからかなり稼げました。
夕方、オマケでローラー一時間ちょい。ジワっとあげていって、ジワっとじわじわ。