夏休み一日目

体重=59.9kg・体脂肪率=6.7%
夏休み初日はやっぱり酷暑デー予報。お約束的に涼しいグリーンライン方面ですが、同じコースばかりだと(私が)飽きるのでちょっと捻りを入れてみました。
毛呂山→桂木観音を越える→一本杉峠でグリーンラインへ→グリーンライン大野峠まで北上→大野峠でUターンしてグリーンラインを南下→猿岩林道を下る→桂木観音を越える→毛呂山からカエル。メンバーは岩澤・川又・藤田・佐野・江田・奈良。最初の桂木観音はゆるゆると。先は長いし暑くなりますから。
下って一本杉峠へのアプローチからちょびっと単独先行してみました。佐野くんに追いつかれてスピードを上げられましたが、うまいこと食らいつくことに成功して、そのまま二人でピークまで。佐野くんが全力ではなかった(かも?)にしても、なかなか好感触。
ピークでのスプリントでは手もなく捻られましたけどねー。
全員集合して、次は顔振峠まで。藤田さんは離脱。いい感じのスピードで走っていくと、前方に赤い人を発見。佐川さん!佐野くんと一緒に追いかけ、追いつきざまにスピードを上げて(笑)、顔振峠への先着に成功。やったー。
顔振峠で全員再集合・・・と思ったら、岩澤さんが行方不明。R299へ下ってしまったか・・・説明不足だったかもでごめんなさいでした。
川又・佐川・佐野・江田・奈良になって大野峠まで。ここも調子をこいてなんとなーく先行していたら、途中で佐川さんと佐野くんが鬼の形相ですっ飛んできて前へ。死ぬ気で食らいつき(江田さんも一緒)、しばらくグリグリ。途中で2トップから少しく遅れちゃいましたが、江田さんとマジメに追ったら再び追いつけた。ボク達頑張りました!
狩場坂峠手前から佐野くんが単独で前に行き、残り三名はちょっとだけ遅れて大野峠まで。川又さんは来ないけど、折り返していって回収作戦。
川又さんを回収し、猿岩林道を下って、桂木観音を登り返し。猿岩林道の水場でしっかり補給したので、コンビニにも寄らずそのまま直帰。
でも、下界は酷暑・・・。軽く熱中症気味になっちゃった人がいたり(酷くなくてホッ)、本日通算四回目のパンクがあったりで、帰りはちょびっと遅くなっちゃいました。141km・2232mアップ(これも多めにカウントされている雰囲気)。
個人的には暑さにもヤラれず、いい感じで走れて好感触でした。