夏休み二日目

体重=60.0㎏・体脂肪=7.1%
ひるサイ二日目はメンバー少なめ傾向が毎度のこと。今日も川又さんと萩本くんの二人のみ。お二人もとも入間大橋発だったので、私も入間大橋直行にして朝はのんびり。
コースを迷いながら、とりあえず山方面へ。人数が少なめだったので、一人アタマ二分の長めの引きで。
物見山突っ切りルートからの巨大豆腐屋さんで美味しい地下水を汲ませてもらいながら、本日のルートを高谷周回に決定。人数が少ないのでハードすぎるコースはいくない。距離も調整しやすく、終わったらR299でサーッと撤収できる高谷周回は具合よし。
松郷峠を越えて高谷周回へ。一周目はコース確認のため全員でローテ出来るくらいのペースでじっくりと。二周目からペースアップ。今日のメンバーではアタックをするわけにはいかないので、先頭でじわじわ引き。二周目の最後に崩壊気味でしたが、最後尾がまだ見えるくらい。いったん待って三周目に突入しようとしたら、お二人からまさかの水切れコース(一周は9キロちょいです)。
お二人にはコンビニで給水してもらい、私はその間に高谷林道を登って折り返し。補給したお二人と最合流し、ニセットめの二周回練習。三周目から先頭を引いてペースを作る。四周めの緩長い登りで二人になったので、萩本くんと二人で最後まで。川又さんが戻ってくるまで、コースを逆走していって登りスプリント練習。もがいたー。
コンビニで小休止し、帰りは最短のR299ルートでサーッと戻りました。130km・1339mアップ。川又さん、萩本くん、ありがとうございました!