三連休三日めのサクサク

体重=60.5㎏・体脂肪=7.2%

  • やっぱり酷暑デーなので涼しいグリーンラインか。
  • でも同じコースばかりというのは芸がない(というか、私は飽きる)。
  • 三連休最終日なのでちょびっと距離は抑えたい。

いろんな事をゴニョゴニョっと考え、名案を思い付きました。一昨日と逆回りに走る。白石峠ではなく刈場坂峠に登り、最後は宿谷の滝まで行かずに一本杉峠を下って桂木経由で毛呂方面に。
距離はちょびっと減らせるし、最初の涼しいうちに刈場坂を登ってしまえばグリーンラインは下り基調になるので気持ちよく走れるはず。
ばっちりんこ。
秋ヶ瀬発が富家くん・奈良。入間大橋で高橋さん・猿田くん合流。メンバーもよく四人という人数も一番スピードを乗せやすいとこでもあったので、物見山までの所要時間は普段(の速めな時)より10分も速かったみたい。すなわち爆速。びっくり。
トモローで齋藤くん、物見山で秋郷さん合流。合計六人です。
山方面は空が真っ黒。路面も濡れている。雨???聞いてないよー。
気温が上がってこないうちに刈場坂ヒルクラ開始。諸般の事情にて(火曜の事故車をイシダさんに預けている関係で)、私の今日のギアは39*25Tがインンナーロー。すなわち重い。やまめの里までの激区間で踏めずにほとんど最後尾まで遅れ、そこから踏み直し。二番手までは行けましたが、先頭の富家くんまでは届かず。でも、三日めにしては手応えあり。
残念ながら猿田くんが迷子になったので、斬り捨て御免。刈場坂峠で秋郷さんが離脱し、高橋・齋藤・富家・奈良でグリーンラインを縦走。雨あがりの濃霧だったので慎重に走りながらも、下り基調で気持ちがいいー。
f:id:naranikki2:20190827150506j:plain
途中の何度かの登り返しは皆でインターバル的にもがき愛大会。
一本杉峠で齋藤くんが離脱。高橋・富家・奈良で黒岩三滝側に下り、オッペ美術館跡地をちょびっと探索してから、桂木観音までヒルクラ。短く一山越えて毛呂山で水分補給。再スタート直後、毛呂山の町中で猿田くんと奇跡の再開!四人でかなりの特急ペースで帰還。133km・1844mアップ(これもなんか多めに出ている)走って10:30くらいにサクサクっと帰宅できました鼻◎。