あさサイひるサイ

体重=58.9㎏・体脂肪=6.5%

有給休暇取得デー。最近は休みが多い印象が我ながら強く、臼井にも『休んでばっかで大丈夫?』なんて心配されちゃったりもしましたが、調べてみたら今年度の有給休暇消化率は未だ18%と低め。社会のためにも会社のためにも自分のためにも、もう少し消化せねば!

というわけで、休みにして練習デー。平日ひるサイの部では吉安くんの一本釣りに成功。全ての面においてありがたい!

その前に、木曜日なのであさサイへ。メンバーは七名と(あさサイにしては)やや少なめ。佐野くんがアタックを繰り返してきて、対応が難儀です。

『キミは今日のメンバー中では首みっつくらい抜けて強いんだから、KY的なそんな走りはしなくてもいいだろー。すなー』と言いたいトコではありますが、ここ数年の佐野くんは以前とは段違い平行棒的に周りがよく見えてしっかりと考えて走っているから(そしてしっかり強くなっているし)、きっと色々と狙いがあるに違いない。うんうん。

他の面々で力を合わせて対応し、最後の佐野くんの抜け出しも必死こいて全員で潰して終了。

ボクたち頑張りました!昨日感じていた疲労感もしっかり抜けていて、いい感じでもありました。

おかわり練のお誘いはパスさせていただき、入間大橋で吉安くんと合流。強度やや抑え目で長めノンストップで走るつもりではいましたが、予定変更。ジャパンカップ古賀志林道向けの周回練習にしましょう。

以前、単独で10周回やった くぬぎ村いろは坂周回を再び10周回(メインの登り部分は10%勾配4分。一周が10分弱)。吉安くんは登りが強いけど、あっ!と言う間に見えなくなってしまうほどではなく、オケツを睨みながら必死でピークまで追い掛けることの出来る差。お陰で単独周回練習よりもしっかりと追い込むことが出来ました。

小休止はせずに復路もノンストップで。『登りで敵わない分、平地くらいは目にモノ見せたるぜー』のココロイキで、やや疲れの色を見せている吉安くんを背後に引き連れてほぼ先頭固定で思いっきり引き倒させてもらいました。いやー、すっきり。

自宅直近まで一緒に走り、別れて帰還。175km・2550mアップ(←相変わらずやや多め表示疑惑大あり)。

吉安くん、ありがとうございました!当初の想定よりも強度高めでしっかり追い込めました。ボリュームもなかなか。

ラムじーで昼ごはんを食べてから、週末の台風19号に向けて食材をちょっとだけ買い出し。のちにうちの回りの片付けなど。