ひるサイのちツールドフランス

体重=58.2kg・体脂肪率=5.9%
今日も集合場所までは行かず、上江橋・入間大橋間で反復練習しながら ひるサイ集団を待たせてもらいました。幸いにして今日はパンクなし(ほっ)。
メンバーは福岡・松木・川島・奈良(若いの)・吉安・奈良(若くないの)。速すぎない快速ペースで物見山まで。
物見山で福岡さん川島さんが離脱し、残りの四人で車練平地コースへ。松木さん祥吾くんも昨日はバッチリ追い込んだはずなのに、やっぱり若者は回復力が違います。年寄りは昨日の疲れがテンコ盛りで残っておりまして、回復がホントに遅いー。すかすかマックスです。力が入りません。平地はまずまず普通にローテして走れるものの、登りはまったくダメ。『ダメ』と言うより、鼻から戦闘放棄。三人に着いていくことはせず、最初から自分のペースで走って遅れを最小限に留める走りで。今日のトコロはこれくらいで勘弁してください。
終盤は松木さんに長めに引いてもらって、太郎右衛門橋方面に離脱して帰還。123km・1010mアップ。無理に追い込まず、いい感じで脚を回せました。
サクッと準備して さいたま新都心へ。ちょびっと買い物をして昼ごはんを食べてから、ツールドフランス観戦。TTにも何人かチームメイト・友人が参加していましたが、メインイベントはクリテリウムの方。白石・慶太がんばれー。
二人ともDNFでざんねんー。レース終了前にクリテ会場を後にし、さいたまスーパーアリーナへ。会場の中の中まで入れていただき、知り合い方面にご挨拶してから表彰式前に帰還。ツール優勝の人とかブエルタ優勝の人とかと すれ違いましたが、そこまで興味はないものでー(ちょっとはある)。