ツールドおきなわ2019前日

金曜の宿泊をマリオットにした一番の目的は、土曜朝のリッチな朝ごはんです!

6:30からの朝ごはんタイムの前に、普段通りに5:00前に目が覚めたので、ホテルのフィットネスジムで体を動かしました。まずは軽く脚を回しておきます。エアロバイクに乗ろうとしたら、本格的っぽいマシンがあったので試してみました。デカいフライホイールが着いていて、ピストみたいにフリーでは無いっぽい。細かいポジションが色々取れそうな本格的マシン的ルックス。

このテのマシンには初めて乗りましたが、かなり気に入った!自然と脚がグルングルン回って、かなりいい感じ。ちょっと欲しいかも~(『本格的だから100万円くらいする?』と思いきや、インターネッツで調べてみたら意外と安いみたい。10万円もしない?でも、大きくて邪魔だな)

30分ほど乗って大汗をかいてから、ストレッチポールやらなにやらで体をじっくりとほぐす。状態なかなか。部屋でシャワーを浴びて、朝食べホに向けて準備は万端!

期待していた朝ごはんは、美味しいことには間違いありませんが、以前よりはパワーダウンしていたような・・・気のせいではないと思いますがどうかな?

特に観光したいところもないので食後は部屋でのんびりゴロゴロしてから、10時頃から軽く走りに出る。走り始めてすぐに背後から凄いオーラを出す人に抜かれ、誰かと思ったらディフェンディングチャンピヨンの紺野ゲンゲンでした。挨拶して背後に張り付かせてもらい、時々のお喋りタイムも混じえながらもずーっと引っ張ってもらいました。強い向かい風に向かって、かなりのハイスピードで引き続けていますよ、この人。強いね、この人(あたりまえ)。

普段は下る羽地ダムのトンネルまで登り、さらに向こう側に下るゲンゲンと別れて折り返し。強力機関車ありがとうございました!明日に向けて良いイメージで走れました。強い北風に押されて帰還。一時間半弱の軽い試走で終了。

マリオットリゾートをチェックアウトして、会場で受付。昼ごはんは、市役所そばで偶然見つけたアジア食堂みのり屋で。カオマンガイと、日替わりのまぜそば(ご飯をプラス)を食べる。沖縄に来てタイ料理を食べる人は多くはないと思いますが、これがめちゃくちゃ美味しくて大満足。

f:id:naranikki2:20191112152157j:plain

f:id:naranikki2:20191112152202j:plain

イオン→JA農産物直売所→かねひでで買い出しをして、かねひで喜瀬リゾートにチェックイン(一泊ごとにホテルを変えてみたら、結果的に大正解でした)。特に観光したいところもないので、部屋でのんびりのびのび。夕ごはんは買い出したお惣菜など。

体調万全で不安要素なし。気持ちが高ぶって眠れなくなるということもなく、横になったら気持ちよくスー。