筋トレ開始

体重=59.3㎏・体脂肪=5.4%

ツールドおきなわはどうだったにゃ?

f:id:naranikki2:20191118081154j:plain

ダメすぎにゃー!

f:id:naranikki2:20191118081159j:plain

と、ぷーちゃんに怒られるまでもなく沖縄はあまりにも悲惨で情けない内容だったのではありますが、実はレース前から薄々気づいていました。今までのやり方ではジリ貧。方向性を思いきって変える必要がある。

筋量・筋力アップ!体重増加!

今年の冬は、大嫌いで封印し続けてきた禁断の筋トレをついについに意を決して始める!!

というわけで、沖縄前にスポーツクラブ入会手続きを済ませていたのでした。最寄り駅から歩いて1分のスポーツクラブが、三ヶ月で3980円という激安キャンペーン料金(しかも天然温泉スパ・プールも使い放題)だったので、お試しという意味も込めて。

で、今日は普通に出勤するつもりではありましたが、色々とかったるいのでテレワーキングに切り替え。早めに労働を開始し、午後の早い時刻で終了。開いた夕方にスポクラへゴー!

初回時講習はなく(安いからそんなことに時間は掛けられませんね)、いきなり普通にトレーニング可。初回だし昨日の疲れもあったので、追い込まずにさらっと各種マシーンをこなして感覚だけ掴んで撤収。

明日からはバリバリと!マッチョマンになるぞー!体重を5kgは増やしたいトコロ。