ウインターさらっとひるサイ

体重=60.1kg・体脂肪率=7.0%

これ!という目的はないのですが、とりあえず ひるサイへ。今シーズ員一番の冷え込みにて、冬装備をしてきたのに寒い寒すぎる寒まっている。指先は痛くて涙。体は冷えて動かず、なんか気持ち悪いくらい。

ひるサイ案内への反応が薄かったのでメンバー少なめと思いきや、羽根倉橋発でも10人くらい?意外な大人数で、荒川の左岸を走って上江橋まで。このエリアを走るようになって20年以上経つのに、左岸ルートは私にとって初体験。意外と走りやすく意外と速く、台風の影響が無くなってからもこちらで良いかもですね。

『気持ちが良い程度にさらっと走る』というわけで車練平地ルートに、なぜか二本木峠プラス。結構な激坂をなんでプラス???と思わないでもないですが、登り強化ウインターシーズンに向けて登り一本くらいはチキンと走ってもいいかな。ってココロモチで。

引けるメンバーで平地は快速ペース。松郷峠は集団全体のペースが最速になるように、、最後尾のリハビリメンバーを生かさず殺さず的に引いて淡々と。

難易度高めの二本木峠だけはマジメに。集団から後ろに離れて登り始めたので先頭の松木さん富家くんまでは届かなかったものの(もちろん松木さんは流しモードでしょうけど)、一定の距離で登り切れました(台風19号の土砂崩れのためピークちょい前まで)。苦手にしているダンシングを多用し、そのダンシングも体の使い方をちょっと改造してみた。まずまず。

土砂崩れ部で最後尾まで待ち、Uターンしてかやの湯経由の平地ルートで。ペースは快速以上特急以下って感じ。急行くらい?キツすぎず楽でもなく、ちょうどいい感じ。

後半はマイブーム的にサイクリングロードを多用したので、信号ストップも極少。ノンストップ風味で走り、離脱して沈む橋経由で10:50くらいに帰宅。139km・1393mアップ(獲得標高多すぎ疑惑)。

着替えはせず玄関に用意してあった荷物を持って、自転車を替えてスポーツクラブへ。今年は休日練習の後に筋トレをすることにしてみます。成果はいかに?ジャージ・レーパン姿でモリモリっと一通りこなして風呂に入ってから、臼井と待ち合わせして昼ごはんを食べる。買い物をして帰宅。