びっくり坂ひるサイ

体重=61.2kg・体脂肪率=8.3%

『普段はあまり行かないところを走ろう』ひるサイ。誰かにとってそこが未体験ゾーンであれば私としてもハッピーです。

でもって、今日のお題は『神戸坂』『根性坂』『埼玉のラルプデュエズ』などなど、たくさんの異名を持つ激坂。激すぎて練習にはならないので、普段はあまり(まず絶対に)行かないトコ。未体験の人がいるようなのでレッツラゴー。

なんですってー。松木さんも未体験?それはいくない。是非とも試してもらわないと。

明覚デイリーヤマザキまでは二組に別れて。私は珍しく前組に入ってみました。さくさく進行で気持ちよし。ここで本日の段取りを決定。

一本目は温泉坂。短いですけど、実戦的に練習するならなかなか良いトコ。

二本目は弓立山。オウム対策基地のあった方から、って、昔らからの埼玉県人でも知らない人の方が多そう。

三本目が本日のメインディッシュ『神戸坂』。びっくり!びっくり!びっくり!全員が脚をつかずに登りきっちゃいました。先日のいろは坂(のラスト100m)の脚つき率は50%。そこよりも今日の方はずっとキツイはずなのに0%だったのは、最初から最後まで激だから皆さんペース配分したかな?

私としてはちょっとクヤシー。

多武峯神社の方法から下り、四本目は松村坂から梨花GC

締めの五本目は弓立山のゲートまで。

毎度のセブンイレブンで小休止し、物見山突っ切り引き返す。人数が結構多かったので復路も二組に分け、後ろ組を先頭固定で引かせてもらいました。ポジションを変えたらTTポジでの走りがよくなった気がする!

気のせいでないといいな。沈むはし方向に離脱し、買い出しをして帰宅。111km・1558mアップ(←相変わらずの多め詐欺)。

そのまんまスポーツクラブに行って筋トレで全身破壊コンプリート。スパって帰宅してから昼ごはん。