冬に梅本(土砂崩れっていました)

体重=61.6kg・体脂肪率=8.5%

『冬の間は目先を変えて、飽きないように走ろ』ひるサイです。今年は一度も走っていない梅本林道に行きましょう。未体験ゾーンの人も少なくないみたいだし。

繋がりがイマイチ良くないのであまり行かないトコではありますが、実は奥武蔵エリアで最長の登りが取れるトコでもあります。

物見山を通らずに坂戸を経由する毛呂山直行コースで。でも(自分から言い出しておいてナンですが)信号ストップが多くてイライラします。やっぱりこのアプローチは以降は止めよう。(単独か二三人の時だけはアリかも)。

毛呂本郷セブンイレブンでワンストップしてから、一本目は桂木観音。アプローチから単独で飛び出し逃げきりを狙ってみたものの(笑)、激ゾーンで捕まってアウツ。でも、祥吾くんには先行されたものの、後ろで粘って高木くんと競り合いつつピークまで行けたのでまずまずは好感触。

二本目が梅本林道。松木・祥吾ペアの後ろで松井・高木・涼平・奈良で行くものの、途中の土砂崩れでアウツ。台風19号のダメージはかなり残っているし、こんな林道の修復は相当に後になるでしょうね。

Uターンして下っていくと、荒れた路面でパンク二名。一人は、わ・た・し。あちゃー。

三本目はオオクスの方への登り。四本目は蕎麦道場の激坂。

オマケで越生中学校の激坂でモガキ愛、八高線沿いのアップダウンでももがいて終了。

ノンストップで物見山を越え、帰りも快速ペースで走って帰還。115km・1642mアップ(←多め表示疑惑)。

この冬のお約束的に、ひるサイ後はジャージのままでスポーツクラブに行って筋トレ&スパ。全身くまなく壊しておきました。