クリスマス休暇・クリスマスひるサイ・クリスマス筋トレ・クリスマスランチ

体重=61.3kg・体脂肪率=7.4%

クリスチャンではありませんが、クリスマスなのでクリスマス休暇を取りました。なんのことはない、普通の有給休暇です。

真性クリスマス休暇だった福岡さんがご一緒してくれたので、二人でひるサイ。二人なのでじっくり目の長めの引きで、まずはヤマメの里まで。路面凍結が始まりかけていました。ここも台風19号のダメージがあるものの、ヤマメまでは(とりあえず)普通に走れてホッ。

Uターンしていって、ヤマメ途中の謎の分岐を探索してみる。短くクイクイッと登らせてくれる手応えのあるコースで、その先は白石峠への登りの途中に通じていました。ここに出るとは!

白石峠に向かってわずかに登り、途中から七重峠方面に向かう細い林道を走る(途中の名称不明峠が、もしかしたらホントの七重峠なのかもしれませんが真実は未だに不明)。

館川ダム方面に下っていくと、伐採作業かなんかで通行不可。やむなく折り返し、往路をそのまま引き返す。

西平から松郷→横松郷と登って締め。小休止でときがわ猫セブンイレブンに寄ったら、シャーク練の皆さまにバッタリと遭遇。平日のはずの水曜なのに大盛況でした。

シャーク練の皆さまと別れ、物見山突っ切りルートで帰還。120km・1625mアップ(多めにカウントされている疑惑)。

この冬は一日おきの筋トレ続きなので、ひるサイデーもダメージが常に残っている状態。今日も一人ではとても走る気にはならない状態だったので、ご一緒してもらえて助かりました。福岡さん、ありがとうございました!

着替えを持って、ジャージのままで駅前スポクラへ行って筋トレ。

着替えて駅で臼井と合流し、浦和に行って予約してあったミケーラのクリスマスランチ。ミケーラが改装してから一度も訪れていなかったので、チェックの意味も込めて。

変わらず美味しくて大満足でした。料金アップは、消費税アップもあるし元が相当に安め設定だったと言うこともあるから、仕方ないですかね。

腹ごなしを兼ねて浦和で少し遊んでから帰宅。よいクリスマスでした・