冬休み四日目(大晦日)

体重=61.0kg・体脂肪率=7.9%

晦日は恒例吉例の水曜練走り納め。ただ、一昨日・昨日と走っていない事とスタート時刻がやや遅めな事もあるので、その前にひるサイ的に練習モードで走っておきたいのココロ。

幸いにしてナイスなメンバーが一緒してくれることになりましたが、皆さん入間大橋からなので私も入間大橋からにします。とすれば、練習前に時間があるので、おせち料理の製作作業を実施。今年は気合いを入れすぎないようにする方針ではありますが、それでもそれなりに。

入間大橋からは川又・奈良息子(嘘)・猿田・涼平・奈良の五人。川又さんが半ズボン!集合場所まで自動車アプローチで今日は暖かくなる予報とはいえ、それはやりすぎではないですかいな?(結果的には微妙なところですが、ありと言えばあり。キビシイと言えば厳しかったような)。

物見山で秋郷さん合流。水曜練な皆様が来るまでの一時間は物見山大周回で

練習。一周目はバラけないように皆で行ったものの、ワカモノ組と非ワカモノ組で余裕のありなし具合がくっきり。二周目にはあわせきれなくなったので、申し訳なくも後ろを切り離させていただき、先頭でアゲアゲにしてみました。ボク、ワカモノ組!

全身破壊作業の筋トレ翌日にしてはまずまずで自己満足。三周するには時間がなさそうだったので、逆走していって走り納めな面々に合流。今年もお世話になりました!(今年は水曜練に一度も参加していないような気もしますが、それはそれ。あれはあれ)

物見山で集合しゃしんを撮ってから、横松郷一本勝負。全身めためたな私は物見山大周回の部で出しきっていたので、淡々と登って終了。ときがわ猫セブンで中休止してから引き返し。

復路の平坦は、脚がちょっと戻った気もしたので(たぶん気のせい)やや強めの向かい風の中を物見山から単独逃げをやってみました。オトーナな集団に見送っていただき必死こいて逃げたものの、あとホンのちょっとの所で一気にペースアップしてきた集団に捕まって沈。惜しかったー。

沈む橋方向に離脱して、走り納め終了。111km・1533mアップ(だから、獲得標高は、これおかしいです)。

さくっとシャワーして出直し、昼ごはんは今年の食べ納め食べホ。ホントは『ホ』ではありませんが、かなり充実のサラダバーなので、実質は『ホ』。

なので、夕ごはんは軽めめに蕎麦。年越しなどは意識せず、早めの時刻におやすみなさい。