スポーツ科学

市内の車道はほとんど雪ゼロ。凍結もしておらず、『自転車があれば普通に走れたなあ』と思っていたら、思い付きました。

どっかで室内トレーニングする?

インターネッツで検索してみたら、『秋田県スポーツ科学センター』なる大仰な名前の施設が個人使用可能らしい。しかも、初回時講習とかはなし。しかも、実家から歩いて五分程度。

昨日しっかり筋トレで追い込んだので、今日は有酸素。固定ギアのスピンバイク(?)で一時間ちょいで1000kcal。『1000kcal』ってのはちょっと嘘臭いですが(ちょっと、じゃないか)、かなり燃やせました。

ついで、上半身方面の筋トレ。最低限の設備はあったので、しっかり追い込めました。二時間半ほど練習して帰宅。

のちに両親と焼肉屋さんで昼ごはん。市内をぐるぐる回ってから帰宅。