雪降りデー前ひるさい

体重=62.6kg・体脂肪率=8.0%

明日の予報に雨雪マークがついているので、今日はバッチリめに。基本的に先々週と同じコース・メニューでよろしくお願いしちゃいました。

メンバーの質も量もバッチグー。というより、バッチグーすぎ。レースなんかよりずっと楽しいのは間違いナッシング。人数が多かったので、混ざらないように・社会の迷惑にならないように途中から半分ずつに分けてコースを変えてアプローチ。

私は(少々の)遠回り組で行ったのですが、ちょうど物見山で前組に追い付いちゃった。

最悪のタイミングですがな!

シャッフルのペースアップにもなんとか耐えて、ときがわねこたんセブンイレブンで再集合。

先々週と同じく車練平地コースで行ってショートコースに入り、高谷周回を今日は一周マシマシで三周半で。

ここで衝撃の事実が!

『高谷』は『たかや』だと私は思い込んでいたのですが、どうやら『こうや』と読むのが正式みたい。知りませんでした。

メンバーがいいので道中はずっと速いものの、大荒れはしないでキチンとキチンと。周回部で追い込んじゃうよー。

だったのですが、周回の二周目において集団後方でハスリ落車発生(私は前の方にいたので目撃はしていません)。大怪我はないように見えますが、頭から落ちたっぽいのでとりあず救急車を要請。救急と警察が来てくれて、アレコレソレとしてからメンバーは撤収(大怪我ではなさそうなので付き添いはなし。自転車は警察が預かってくれる由。助かりました)。

復路は最短の国道254号で、安全には特に注意して。それでも追い風に押されて速く、なかなかいい練習になりました。

のちに怪我も(とりあえずは)酷くなかったと連絡をいただき、ほっとしています。ひるサイとしてもますます安全面には気を配っていきたいと思います。

買い出しをして11:30くらいに帰宅。140km・1370mアップ。

最近にお約束的に、ジャージ姿のままでスポクラに行って筋トレ。全身くまなく破壊しておきました。そして明日の雨・雪マークは消えている!ちゃんと走れるかなー(ダメージ的に)。