五十肩

体重=63.0kg・体脂肪率=9.4%

やや流しめローラー50分のみ。

ちょびっと前(この冬?かなあ)から右肩に五十肩症状が出てきておりまして、手を上げるとけっこう痛い。

『痛くなる角度』ってのがあるようで、上半身方面の筋トレには影響は小さく、とりあえず普通に出来ています。

ただ、筋トレあとはかなり痛みが強くなります。なんもしないでもズキズキにぶにぶと痛い。痛みが気になって眠れないくらい。

筋トレ二日後にはだいぶ治まりますが、その日にまたまた筋トレっちゃうので元の木阿弥。

なんとかならないかなあ、これ。しばらく安静にすれば好転する気はしますが、やっぱり無理だな。筋トレ楽しいし。