いっぱい走ったひるサイ

体重=63.5kg・体脂肪率=9.6%

四年に一度の2/29です。おめでとうございます。ありがとうございます。おめでたいのでしっかりひるサイ。おめでたいお陰で、ひるサイクリストの質と量はゲップが出るほど。すげー。

山までのアプローチはは十人くらいずつの二組に分けて、私は後ろ組で。はやいー。

ときがわねこたんセブンイレブンで再集合し、ルートを最終決定。松郷・横松郷→かやの湯からの高谷周回二周半。人数が多く、二組に分けて時差スタートしたとしても追いついてしまいそうで、合流してしまって大きな集団になるのでは社会の迷惑。

なので、二組に分けて松郷経由組と横松郷経由組。これならば追いついてしまうにしても、追いつくのはかなり先。お互いに人数を減らしているだろうし、集団が大きくなりすぎることはない(はず)。私は横松郷組で。松井・松木・小川・松原・佐野・猿田・涼平・吉安・奈良。

なにこの濃さー?!

この濃さだと、登りにおいて私ごときは集団から遅れないようにしがみつくのみ(平地はボチボチ、だと思う)。

ツワモノぞろいなので、一人欠けただけの状態で高谷周回へ。9kmで信号ゼロでアップダウン祭りの周回コースも地味に?速く、ツキイチくんに成り下がりたい気持ちをグッと堪えてローテに入る。最終回はマッチョと佐野くんが交互にアタックを掛けてくるのに必死で対応。心臓から喉が飛び出しそうです。

ちょっと緩んだ隙を突いて逃げ出しを狙ってみましたが、まあ許しもらえるはずはありません。無駄に脚を使ってしまって最終局面。最後のモガキはまったく出来ず、スプリント不発でした。でも、当社比では内容はまずまず。(だと思う)。結局、前組のすぐ後ろまで迫りつつも追いつくことはありませんでした。前組もメンバーがよく、強力でした~。

コンビニで小休止してから、R299での直帰組と裏松郷から物見山経由組に別れて復路。私は裏松郷経由で。ここに至っても速い~。先頭から遅れかけつつもなんとか生き残り、半数ほどの方は遅れちゃったけどそちらもそこそこの人数なので自力勝負でよろしく。物見山でプチバトルをしつつ、復路でもびゅんビュン系。最後までしっかり踏めたー。

まだちょっとだけ余裕があったので、上大屋敷のあたりで先頭集団から離脱しUターン。後ろの組に再合流し、『先頭固定』では言いすぎですがかなりの割合で引かせてもらって羽根倉橋集合場所まで(遠回り)。お疲れさました!

皆様と別れて、あとは流して12:40帰宅。179km・1897mアップ(ホントは1500mアップくらいですかね)。質も量も好感触で◎

昼ごはんを食べに出かけて帰宅してのんびり。スポクラでの筋トレは夕方に上半身のみ。