朝はバリバリひるサイ

体重=63.7kg・体脂肪率=9.2%

冷え込みが久しぶりにキビシー。昨日の雨・ミゾレは一般道ではほぼ乾いていて影響はなかったものの、橋の上は凍結がスゴー。慎重に渡って集合場所へ。

日曜ひるサイは人数少なめパターンがほとんどですが、昨日の荒天の関係で今日は質・量ともになかなか。

  • 羽根倉橋から:川又・松木・川島・高木・小野(康)・奈良(年寄)
  • 入間大橋から:江川・奈良(若)・猿田・藤田(涼)
  • 物見山付近から:秋郷・加納・黒澤

特に往路は路面凍結に注意して。一般道は凍結ゼロではありましたが、橋の上はやっぱりツルー。入間大橋と早俣橋の二ヶ所で発生直後の事故を目撃。かなりのデンジャラスモーニング。

凍結していそうな峠は避け、八高線沿いコースで小川町に抜けて落合まで。二組に分けてさくさく進行。

落合で再集合し、ここからが本日のメインで、かやの湯→高谷周回二周→裏かやの湯。高谷周回までは崩壊しない程度の快速ペース。高谷周回は全力出し切り系の上げまくり大会。しがみつくだけではなく、前々で走れて好感触。

折り返しての裏かやの湯は大の苦手の勾配ではありますが、当社比でここもしっかり走れて手応えあり。昨秋から5kgくらい重くなってはいますが、うまく体を使えれば登りでもデメリットにはならない(かもね)。

落合で再再集合し、復路は裏松郷経由で。二組に別れて私は後ろ組で走っていったら、パンクなメンバーがいたので待ってから。

物見山を過ぎたあたりで、前組から降ってきたメンバーに『前との差はさほど大きくない』と聞いて追走開始。高木・涼平・奈良(非若)の三人TTTモードで追いかけていったら、結局は入間大橋までに追い付けなかったけど死ぬほどキツいトコまで追い込めました(私は)。先週に引き続き、最後の最後の平坦区間で猛烈に追い込めるというのはナイス!かも。入間大橋で離脱して、買い出しをしつつ帰宅。162km・1745mアップ(ホントは1200m弱です、たぶん)

今日も昼ごはんを食べて少しく休んでから、スポクラに行って筋トレ大会。