肩痛マン

体重=62.7kg・体脂肪率=9.1%

右肩がずっと痛くて、たぶん五十肩(四捨五入的に正確に言えば六十肩)だろうからとあまり気にせず、無視して筋トレとかもやっています。

お陰で(?)筋トレ翌日とかはかなり痛くて、痛みが気になって眠れず痛み止めを飲んじゃうほど。

ホントに五十肩なら(基本的に)安静と適度(!)な運動以外は対策がないはずなので病院に行っても仕方はないのですが、五十肩であることを確認するには整形外科に一度は行った方が良い気も。

でも、今の時期の病院は怖すぎて行けないし。

というわけで、無視して一昨日・昨日と筋トレをやったために肩の痛みはマックス級。今日はおとなしくしておきました。気が乗らなかったので流しローラーもなし。