チャレンジ100km

体重=62.9kg・体脂肪率=9.1%

今日も元気に外走り~。

のつもりで準備をしていたら、外は霧雨っていました。昼に向かって回復傾向のようではありますが、しばらくは降ったりやんだりっぽい。気温は低くなく降りも大したこと無さそうとは言え、無理をして体力を落とすのは禁物なじきでもあります。

なのでローラー練習にスイッチング。昨今の新コロの影響で室内練習メイン(オンリー?)に切り替えた方が多いようで、ズイフト方面が異様に盛り上がってきているように見えます。

『ZWIFTで100キロ!』とか『120キロ!』とか『200キロ!!!!』などの嬉々とした書き込みを拝見し『ほへー』とか思っていたのですが、一度は自分でもやってみないとなんとも言えないですねほへー。

そういうわけで、ちょうどいい時間帯にあった100kmのグループライドに参加。指定の強度をオーバーして突っ走る(?)先頭集団からは途中で落ちちゃいましたが、メイン集団で無事に100km完走。アップとダウンをあわせてちょうど三時間。完走は『なるほど』。大した強度ではなかったせいかもですが、意外と普通にさらっと出来ました。Amazonプライムをずーっと観ながらだったので飽きも来なかったし。

外で昼ごはんを食べてきてから、午後は庭作業。ドクダミ退治がメイン。