酷暑おさまらずひるサイ

体重=62.9kg・体脂肪率=9.5%

最酷暑時期は過ぎたはずなのに、ほとんど楽になりませんねー。今日も普通に猛暑deひるサイ。昼には暑すぎて危険な状態になるし、そうでなくても楽しくなく練習効果もなくなるので、早めのあがりを目指します。

それでも終盤は耐えがたい暑さ。それでも鳩山町(ひるサイで終盤に走るトコ)は今日は日本一暑い地点だったらしく、道理でしんどかったわけだ。

広島でレースがあった割には、メンツの質も量も充実。ありがたいことです。コースは水場を繋ぐようにして、横松郷→多武峰神社→くぬぎ村ふれあいなんとか館→裏松村→弓立山→物見山。途中、なかなか対応難易度の高いメカトラがあって苦戦しましたが、メンバーの力を借りてなんとか対応に成功。いろんな知見を持つメンバーがいてとココロ強いです。暑い中での対応ありがとうございました。メカトラそのものはお互い様なので、全然気にしてません~。

最近の(やや)早めあがりひるサイのお約束として、私も羽根倉橋まで戻ってから買い出しをしつつ帰還。136km・1320mアップ(←どう考えても多めにカウントされています)。なかなか暑くてタフなひるサイでした。

十分な水分補給と最低限のカロリー補給だけをして、着替えずにそのままスポーツクラブに直行。

こんな感じでやっています(『スマートフォン股間に当てています』を言いたいわけではありません)。

f:id:naranikki2:20200901070045j:plain