蓼科あさサイ

今年の春以降は彩湖あさサイにはまったく行けていません。ネコワークオンリーで自転車通勤しなくなったし、さらに夏場は睡眠不良のために早起き不可。

だがけれどもしかし!

蓼科は涼しくてよく眠れて5:00前には目覚めることが出来たので、明るくなるのを待って5:30から蓼科あさサイを決行。昨晩の猛烈な雷雨もおさまっていて爽やか~。長袖ジャージとレッグウォーマーでちょうどいいくらい。

朝早いため交通量ゼロの貸し切りビーナスラインで蓼科牧場まで行って、そこから蓼科スカイラインに突入。2004年のツールド信州のコースを逆に走り、大河原峠まで。

f:id:naranikki2:20200904063701j:plain

f:id:naranikki2:20200904063706j:plain

サイクリストの間ではあまりメジャーではない(?)大河原峠ですが、佐久からだと25km登りっぱの手強い超級峠です。お試しあれ!

大河原峠を含むツールド信州2004第一ステージは、コヂマには負けちゃったけど私は二位に入って超頑張ったステージですよー。白石真悟なんてメじゃなかった時ですよー。懐かしいです。

大河原峠でUターンし、往路をそのまま引き返して帰るエクシブ。二時間ちょいのあさサイでした。49km・1166mアップ。

朝風呂してから、朝ごはん。コロナの関係でビュッフェ形式でなかったのは超残念ですが、それでもめちゃ美味しかったです。

帰りは茅野ツルヤで買い出しをしてから中央道→圏央道で。瑞穂のジョイフル本田に寄って昼ごはんと買い物をしてから、R16を走って帰宅。