大盛況ひるさい

体重=62.4kg・体脂肪率=9.4%

レースがない週末ということと(たぶん)酷暑が一段落したということで、ひるさい大盛況。瞬間最大風速的には30人くらい?30人超え?びっくりでありました。

三組に割って明覚ヤマザキまで。一番前の組で走ったら、キリキリ速くていい感じ~。

途中離脱組が少し抜けても山方面行きは25人くらい。ここまで多いととなかなか小回りは効きづらいので、今日は大雑把なコース設定。白石峠登り口→やまめ→高篠峠→刈場坂峠から下る。

個人的には春頃の絶望的なダメさよりは多少はマシに登れるようになってきた感じ。例年比ではまだまだ全然ダメダメではありますが、今年はこれオッケー!(ということにしておこう)

刈場坂峠からの下りが想定以上に荒れていてパンク人続出だったのはちょっと失敗。申し訳ないコース取りでした。あと、人数が多かったので、後半は斬り捨て御免的になっちゃいましたが、人数が多かったから遅れたか多もそれなりの集団で走ってくれたのではないかと(希望)。

先頭集団はオマケとして白石峠方面に抜ける短い登りでモガきあい、さらに七重峠方面への登り。復路もオマケで笛吹峠→裏清澄。

出しきれました~。

後半がかなり高強度だったので、羽根倉橋まで行かずに直帰。133km・1547mアップ(←たぶん1200とかが正解)

いったん昼ごはんを食べてのんびりしてから、今日は夕方にスポクラで筋トレ、むきー。