人間ドック→すかさず精密検査

体重=62.2kg・体脂肪率=9.0%

五年に一度の人間ドック受診デー。費用は会社持ち。特別休暇にて仕事は休み。朝ごはんを食べれられないのはツライ。我慢して、8:30から駅前のクリニックで受診です。

最後は先生の問診で〆。心電図波形から徐脈を指摘されるのはお約束ではありますが、五年前と同様に異常な波形も指摘されちゃいました。

でもって、五年前と同様に要精密検査です。五年前と違うのは、『今日中に精密検査を受けなさい。駅そばの別の病院(クリニックの関連病院)に紹介状を書くから、午後に精密検査を受けなさい』ってこと。

面倒くさいからスルーしたいけど、そうもいかないか。

クリニックからスポーツクラブに直行して筋トレ。帰宅して昼ごはんを食べてから、駅前の病院に出直し。

人間ドックよりも詳細に心電図をとり、専門の先生の診断によれば『房室解離』という症状?みたい。寝ている間に心臓がおかしくなっていたりしない?わかんないです。

というわけで、24時間監視の心電図計(正式名称不明)をつけられちゃいましたー。

f:id:naranikki2:20201007093649j:plain