訃報あり

体重=61.6kg・体脂肪率=8.8%

昼抜けで、午前中のうちにスポクラで筋トレ。もうすぐ筋トレを開始して丸一年です。

そのまま臼井と合流して、ラムじいさんで昼ごはん。ナンをガーリックナンに変更してみました。ランチにはチーズナンやガーリックナへの変更無料のメニューもあり、非常にお得。

帰宅して午後労働をし、その後で寝室の掃除作業を開始。

しようとしたら、固定電話が鳴る。昨今は固定電話はほとんど使うことがなく、鳴るのは迷惑な勧誘か悪い知らせのみ。

悪い知らせでした。臼井の30年以上前からの親友の訃報でした。この家の設計や別荘の改修工事なども手伝っていただき、私も伊那のお宅まで自走で遊びに行かせてもらったりツールド信州の応援にも来ていただいたり、非常にお世話になっていました。最後にあったのは、四年前に宮田でのレース帰りにごはんを一緒に食べたとき。

昨年から連絡がつかなくなっていて臼井が不安に思っていたのが、悪い方向に的中です。大ショック。