アメアメひるサイ

体重=62.6kg・体脂肪率=8.8%

『雨降りは夕方あたりからー』なんて予想していて、朝イチで予報をチェックしたら降り出しが早まってきている雰囲気。もしかしたら午前中からかも?!

なんとなーく様子をうかがうと、安全策をとって走らないひるサイクリスト続出(まあ、それが正解ですね)。というわけで・・・

ひるサイは中止!

にしたのですが、なんとなーく走りに出たら三人ひるサイクリストと一緒になり、スクランブルでひるサイ決行。入間川サイクリングドーロ未体験メンバーがいたので、探索がてら走ってみました。

雨が降り出す前にさくっとね!

のはずが、ドンツキの豊水橋まで言って折り返した直後にパラパラ。まだ8時ちょい過ぎです。

降り出し早すぎ!

この時期の雨は危険が危ないので、早めに帰らなくては。先頭固定で全開引き。川越の町中を突っ切り、小ブリのうちに羽根倉橋まで戻れました。ここで解散して帰還。80kmほど。

降りは弱いままだったし、気温も低くはなかったので助かりました。でも、やっぱりこの時期の雨は危険ですね。

夜は宅飲み(ちょっとちょっと)。