メゲずローラー

4wk FTP Booster Week3 Day3→Day5Day6と来たので、今日はDay2にチャンレジング。Week3で一番キツそうなやつです。

whatsonzwift.com

でも繰り返される120%FTPがキツい。二度目の120%FTP→92%FTPで対応できなくなり、ERGモードのデススパイラルにハマって一気に撃沈。よわー。

考えられる要因は三つ。

  • 土日のひるサイ強度が高く、中一日では回復していない
  • 単純にFTPから上の強度に弱い
  • その両方

『ここでヤメにして明日に仕切り直し』という考えも頭をよぎりましたが、二番目の要因だとしたら明日に持ち越してもどうにもならない。気を取り直して、4wk FTP Booster Week3 Day3を実施。こちらはしっかり完遂できました。

撃沈したDay2分と合わせて、一時間半以上ローラーしてしまいました。

明後日の雪予報、それに続く三連休のことなどを考えながらネコワーク。

昼ごはんは濃厚つけ麺。

スマートスイッチを導入してみました!アレクサに接続して、音声でコタツのオンオフをコントロール可能。ぶーちゃんが膝の上に居座って動かないときなど、こりゃ便利。

夕方にゼクシスで筋トレ→風呂。今日は腕と肩の日。