まだ残雪あったひるサイ

今日もナイスメンバー。12人とか13人だったような。曇っているので冷え込みは弱め。そのかわり、昼ころになってもあまり気温は上がってこず、かえって寒く感じたような。

明覚ストップから横松郷→裏碑原峠→斜め松郷→嵐山まわり。どの登りも当社比でまずまずイケていたような。登り始めでガツンといけないのは課題。中盤以降はタレずにじわっと行けるようになってきた気が。

裏碑原峠はアプロー時の時点から逃げ(バカ)、中盤に追撃の若者たちに捕まったものの、振り切られることなく着いて行けた。やったー。何箇所かの凍結箇所で大人げないアタックを繰り出し、再び単独逃げを決めて逃げ切れました。若者たちは本気ではなかっただろうけど、ちょっと自信になりますね。

(一部の予報に反して)天気の崩れはなさそうなので、玉川温泉そばのコンビニで小休止してから流しめで帰還。SVで買い物をして11:45くらいに帰宅。130kmくらい。