向かい風ひるサイ

夜中に目が覚めたら台風級の風。日曜には強めの北風予報が出ていたし、どう考えてもこれは北風。すなわちつまり、スタート時点からの向かい風ひるサイは大決定。

たのしそー。

入間大橋での途中合流の予定ではいましたが、この楽しそうな向かい風区間をパスするのはもったいなさすぎ。早起きして羽根倉橋スタートからひるサイスタート。メンバーは昨日と完全ダブりの五人。

予想通り・予報通りの強い北風=向かい風。昨日のダメージは比較的薄めで、踏める・引ける・しっかり走れる。ここに来て筋トレ効果が(ようやく)出てきたのか体が安定していて、無理にエアロなフォームを取らなくてもグイーンと踏める感じ。

たのしー

せっかくの向かい風区間は出来るだけ信号ストップとかがない方がモアベターだったので、久しぶりに車練逆まわりコース。皆さん、昨日の疲れで意外と向かい風を嫌がっていたし(笑)。

個人的には風に向かって淡々と踏むのは非常に好感触。(ピンポイント的に)自分の強度以上に上がるところはちょっとキツい。まあ、ここはこれから。

ショートコースから最後は裏松郷。ここの登りも意外としっかり踏めて好感触。猫セブンで補給してから、追い風に乗ってスイスイ帰還。120kmほど。

先週今週と、日曜ひるサイでもボチボチ走れるようになってきた手応えあり。花丸。

ただ、薬を飲んできたしサングラスをかけても来たけど、目のかゆみはMAX級。花粉やだー。