無限パクチー計画

月曜は朝ローラーなしデー。まあ、早起きできてぶーさんに邪魔されないようなら流しローラーくらいはしてもいいんですが、早起きできたことは(ほぼ)一度もなし。

今日も5時からネコワーク。昼ごはんはカオマンガイ(のようなもの)を作ってみた。鳥のモモ肉と胸肉をダブルでお米に乗せて炊き込む方式で。でも、炊きあがったご飯の味がイマイチ薄かった。やはり、先に鳥を茹でて茹で汁で炊いた方が濃くて美味しいのかも。

でも、パクチーを乗せるとそれっぽくて美味しい。パクチー大好き。

数日前にパクチーの根っこを水に挿しておいたもの。新芽がだいぶ出てきています。

f:id:naranikki2:20220308072350j:plain

さらに三根っこを水に挿しました。無限パクチーが出来るといいな。

f:id:naranikki2:20220308072357j:plain

夕方に筋トレ。