弱点判明(わかっていたけど)

朝ごはんを食べてからの朝ローラー。今日もZ5の、しかも今までよりもちょっと高めの強度にチャレンジング。

今週からFTP設定を変えるつもりでしたが、変え方がわからなかったのでとりあえず今まで通りで。PCだと簡単にできたのに、スマートフォンではどうやる?

GCN» POWER CLIMBS » Vo2maxをやってみたら、6本のメインセットのうち1本終了時点でギブアップ。290W3分なんて1本でもギリギリ中のギリギリマックスで、とても2本目が出来る気がしません。

whatsonzwift.com

このまま終わるでは完全敗北なので、気を取り直してZWIFT ACADEMY 2021 » 2. Peak VO2 Intervalsにチャンレジング。強度は高いけど、時間が短いので我慢できる・・・かも。

whatsonzwift.com

出来ませんでした~。380W30sec-300W1min-240W1minの3本目でギブアップ。あとは流して終了。なんだかんだでTSS80くらいはいったから、ボリューム的にはOK。

考察:275Wであれば10分はいける(はずだ)が、290Wだと3分でギリギリ。ここがスレッシュホールドで弱点ポイント。強度がポーンと上がると一気に駄目になる実走とも一致している。この部分を強化していかねば。

課題がハッキリでスッキリ!

昼ごはんは、遅めの時間にブロンコビリー。ホワイトデーのロールケーキをもらえました。

SVで買い物をして帰宅。そして17:00からワクチン3回目。今回は恐怖のモデルナです。問診やらなにやらでけっこう慎重だった前々回・前回と異なり、ものすごい流れ作業になっていてびっくらこきました。病院着から5分で完了。

この日は体調の悪化はなし。