FTP設定あげてみた

先週までのワークアウトで『275Wは大丈夫だけど、290Wくらいになると大丈夫ではない』ということが判明し、ここの強化が今週からのおテーマです。

FTP設定そのままで違うワークアウトをやっていく』か『FTP設定を変える』か悩み、後者にして(とりあえずは)今までと同じワークアウトをやってみることにしました。FTPが向上していて、設定を変えても変わらず出来るといいなー。そのうえで、高強度は別のワークアウトで練習していくということで。

FTPを252W→262Wと10W高く設定してみて、先々週と同じワークアウト4WK FTP BOOSTER» WEEK 3 » Day 1 - Progressive 11'sを8時から実施。普通にできるかな~。

whatsonzwift.com

完遂できました!体感的なキツさも先々週と同程度だった気が。同じワークアウトをもう一発試してみて、問題なければ来週は高強度なワークアウトにチャレンジング。

昼ごはんは冷凍パスタ。

花粉症の症状がちょいキツく、夜は寝苦しいにゃー。