ZWIFT ACADEMY 2016» MONTH 2 » Session 18: Threshold Pulling

昨晩の地震でドタバタしたせいで、起床が遅れました。朝ごはんを食べて、9時近くになってからローラー開始。

FTP設定変更前と同じワークアウトで感触を確認するつもりでいましたが、気が変わりました。WORKOUTS» ZWIFT ACADEMY 2016» MONTH 2 » Session 18: Threshold Pullingを実施。

whatsonzwift.com

276W4分を4分のレストで5本。Z5練習のうちでは最低強度のレベル?まずはここから。

けっこうしんどかったものの、無事に完遂。5本目はかなりキツかったけど、もし6本で最初から心づもりで来ていれば6本もいけた・・・かも。まずは好感触。次回はZ5の中でも少し強度を上げてみよう。

昼ごはんはおでんとすいとん手打ちうどんすいとんを最初に作ろうとしたら、水が少なすぎたので手打ちうどん(風)に急遽変更。強力粉オンリーだったので固めでしたが、まずまずの出来。

夕方にゼクシス。今日は胸と背中の日。しばらくマシンでやってきましたが、刺激の入りが少なくなったように感じたのでダンベルに戻しました。のちにSVで買い出し。