快速6両編成ひるサイ

降り続いた雨が未明にはやんだので、普通にひるサイ。序盤は路面濡れが残っていたものの、普通に走ることが出来ました。

この三連休はレースが多いようで、メンバーは六人。でも全員(私を除く)のレベルが高く、本格登りなしのアップダウンコースだったお陰もあって、終始速い。ずっと速い。踏みっぱなし。なかなか痺れました~。

明覚ストップからの車練コース→ショートコースを戻る→もう一周→嵐山まわり

かやの湯でアタックがかかったりしてガツンとペースが上がると着いていけなくはなるものの、タレずにクリア。ほかのアップダウンでは自分からも動けたし平地はしっかり引けたし、なかなか好感触。

『めちゃくちゃ調子いいですね』って佐野くんに褒められちゃったー(嬉)。

玉川温泉そばのセブンイレブンで小休止。花粉除けメガネを外したら、目が一気に死亡。花粉の飛散が悲惨な日でした。それにしても、ダイソーの花粉除け100円メガネは効きます。コストパフォーマンス最高。

物見山経由で快速帰還。SVで買い物をして12:20帰宅。160kmほど。量と質の割には、本格登りがなかったせいか脚のダメージは少なめ。気のせいかな?

明覚ヤマザキで豆いっぱい大福が100円でした!(通常は150円)

f:id:naranikki2:20220322090304j:plain

150円とお高めですが、黒豆が一杯でこれはメチャ美味しい。それがお彼岸価格100円はスペシャルにお得です。当然買って、皆はその場で食べていましたが私は持ち帰って練習後のご褒美に。

明覚ヤマザキにはとてもお世話になっています。朝早くから開けていてくれるのはサイクリストのため。感謝の気持で気持ち良い挨拶をよろしく!