お彼岸ひるサイ

今日もひるサイクリストは5人と少なめ。うち、4人は一昨日とカブり。一昨日が本格山岳なしの快速コースだったので、今日は登り多めに決定。

明覚ストップ→横松郷→笠山→裏碑原峠→松村坂

一昨日の練習後も(比較的に)脚には来ていなかった、昨日は走らなかったので脚は割と軽めだったのですが、全身の重さが意外とヘビー級。昨日の大工仕事もそれなりに効くんだな。今日は強度をあげられません、これは。

登りは追い込まずサボらず、前走者を目標に今できる範囲で淡々と。全峠ともに三番目か四番目。最後までタレずに登り切れました。先細り感がなくなってきたのは好感触。この自身がついてくれば、前半に無理を試せるというもの。

予想に反して気温はあまり上がらず、ずっと寒くて凍えそう。明覚ストップで外したレッグウォーマーを越生セブンイレブンでの小休止ときに再装着。その分、花粉は少なめ(?)で助かりました。

物見山からは流して引き返し、お彼岸なのでお墓参りに寄る。ちょうど帰り道途中なのです。

さらにマミマで買い出し、12:10帰宅。120kmくらいで1800mくらい登ったらしい。まずまず。

ちょびと休んでから、昨日の別宅作業の続き。トタンを貼り終えました!すっきり。